まず実践する2つのポイントとは?バイナリー初心者の注意点がこれ!

今回の記事はバイナリーオプションで取引をするにあたって初心者が気をつける点をまとめてみました。

それは、

  • 感情をコントロールする
  • ツールに頼らない

ということです。

自分の人生です。

 

感情に振り回されて間違ったエントリーを続けていくと、一気に資金を失います。

そして、同じようにツールに任せっぱなしの取引でも一気に資金を失っていきます。

 

こうならないためにも今日のブログを最後まで読み、実践してみてください。

 

行動がすべてです。

 

行動せずに『わかった気』になっている人は投資でも人生でも何も結果を残すことができないでしょう。

頑張って行動してくださいね。

 

感情をコントロールする力を身につける

これは絶対に必要です。

これがなければまず勝てないと言っていいでしょう。

僕個人は裁量トレーダーですので、ツールを使っての取引をしません。

すべて自分でエントリーポイントを決めます。

 

ただ、そこに変な感情が入ってしまうと間違いなく資金を溶かしてしまします。

これは、僕だけに限らず全てのトレーダーに言えることです。

 

だから感情をコントロールする力が必要になります。

熱くなってしまう人の特徴として、負けを取り返そうとしてベッド金額を上げるというのがあります。

すると、一気に資金を失います。

それと同時に、精神的にもやられてしまい自暴自棄になったりする人も見かけたことがあります。

 

だから負けを認めること。

これは大切です。

 

その負けを認めるからこそ、『負けを取り戻そう』という感情がわきにくく、次の取引に臨めるというわけです。

ですので、もし負けたとしても1回の取引で負けを取り返そうとせず、1ヶ月単位とかで収支がプラスになっていればいいと思います。

 

だから、まずは感情をコントロールする力を身につけるためにも

  • 負けを認める
  • プライドを捨てる

ということから始めてみてください。

 

変なプライドがあるから感情がコントロールできません。

普段のあなたはどうかわかりませんが、自分はクソだという気持ちをもっていると負けても熱くならないですよ。

 

言葉の定義とロウソク足を分析しよう!

『シグナルツールで勝率90%以上!』

という記事をよく見かけますが、個人的にはツールで勝ち続けているという人と話をしたことがありません。

つまり、ツールを使っている人は100%負けています。

※あくまでも僕個人の話です。

 

中には素晴らしいツールがあるのかもしれませんが・・・。

でも、現状としてはすごく少ないと思います。

 

では、どうすれば勝てるようになるのか。

それは、自ら勉強を始めてください。

他力が悪いとは言えませんが、自分でリスクのコントロールできないものに自分のお金を投資するのは僕は好きにはなれません。

 

でも何から勉強したらいいのかわかりませんよね。

そんなときは、

  • 言葉の定義
  • ロウソク足の分析

から始めてください。

 

そして、言葉の定義では、ネットで『バイナリーオプション』と検索すると様々な人がブログでノウハウを公開していたりします。

その言葉の意味をググって100%理解できるようになりましょう。

 

この言葉の定義がしっかり身につけるというのは遠回りのようで、近道になります。

1を聞いても正確に1の情報が入ってきます。

そして、1と2を組み合わせることによって新しい発想が生まれるかもしれません。

 

ちなみに、バイナリーオプションはFXという投資の一部になります。

ですので、もしあなたがわからない単語が出てきた場合は、『○○ FX』と検索すると比較的答えにたどり着くことができます。

 

だから、まずは言葉の定義をしっかり理解してください。

そして、定義がしっかり理解できるようになったら、今度はロウソク足の勉強を始めましょう。

 

こちらもネットや本で様々な情報が出ています。

では、手続きの順番は

  1. ネット、本で勉強する
  2. デモ口座で実践してみる
  3. 結果を分析する
  4. 再びネットや本で勉強する
  5. 1〜4を繰り返す

という流れです。

実際僕の周りではツールに頼らずに自分でエントリーして取引している人が勝ってます。

だから、自分の力をつけてリスクコントロールできるようになりましょう。

 

最後に

バイナリーオプションの取引方法は非常にシンプルです。

『ハイ(高い)』か『ロー(低い)』かを選択するだけです。

ただ、それなのに約9割の投資家が勝てていないと言われています。

ですので、本日ブログで紹介した

  • 感情をコントロールする
  • 言葉の定義やロウソク足を勉強する

という2点にまずは取り組んでみてください。

 

特に感情をコントロールするためには、

  • 負けを認める
  • プライドを捨てる

ということを思い出してください。

 

これで大きく負けることが少なくなります。

負けなければ次戦えます。

 

でも資金が溶けてしまうと戦いたくても戦うことができなくなります。

結局あなたの人生です。

 

投資の世界は日本国内だけでなく、世界の一流トレーダーの人達との戦いです。

そんな人を相手にするのに、熱くなっていては勝てるものも勝てないですよね。

 

むしろそういう人はお金をすぐに奪われてしまいます。

コツコツと、でも着実に行動することによって、利益が上がっていきますので、あきらめず行動してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)