【初心者】バイナリーオプション初心者が気をつける3つポイント!

『バイナリーオプションで勝てない』という人の多くの初心者が間違っていることがあります。

それは、大きくわけて3つポイントがあります。

  • 『どうしても勝てない』
  • 『気がついたら熱くなっていた』
  • 『一気に資金を100万円溶かしてしまった』

 

様々な人と話をしてきましたが、初心者の人はやはり皆さん同じような悩みを持っています。

 

そこで、今回はバイナリーオプションで取引をするにあたって初心者がよく間違ってしまう3つのポイントについてまとめてみました。

 

最後まで読んで心当たりがある人は気をつけて取引をしてください。

 

目次

まずは感情をコントロールする力を手に入れる

初心者が1番はじめにすることが感情のコントロールです。

僕の取引は裁量トレード(自分の判断でエントリーする方法)ですので、感情のコントロールができないと一気に資金を失います。

 

そして、負け続ける人は『熱くなって資金を取り戻す』ということをします。

その結果、一気に資金を失うのです。

その減り具合は異常なスピードです。

あっと言う間に資金を失います。

 

冷静でなくなるということは、感情に振り回されて戦うようになるため、当然と言えば当然の結果です。

 

では、その場合はどう感情をコントロールするのでしょうか。

 

負けを認める大切さ

見出しの通り『負けを認める』ということが本当に大切です。

何回も書きます。

本当に大切です。

 

この負けを認めることができないから、視野が狭くなり無謀なエントリーをするようになります。

では、この負けを認めるとどういうことが起こるのでしょうか。

 

負けを認めると冷静さを取り戻すことができ、平常心で取引に臨むことができるようになります。

ですので、自分の中でルールを決めそのルールに従って取引をするようにしてください。

絶対に感情で取引しないでくださいね。

 

チャートの分析が勝率アップには不可欠

今までの経験上、シグナルツールで取引をしている人で勝っている人に僕は会ったことがありません。

つまり、他力ではこの投資の世界は勝てないってことです。

(あくまでも僕が会った、または話をしたことがある投資家限定ですが)

 

だから、勉強を始めてください。

でも、一体何から勉強をしたらいいかわからなくて、手が止まってしまうという人もいると思います。

 

まずは、バイナリーオプションで使われる用語の定義から勉強を始めることをおすすめします。

なぜなら、用語の定義があいまいのままであれば、同じ言葉でも間違って捉えてしまうかもしれないからです。

 

では、その用語の調べ方ですが、『○○ FX』と検索すると比較的答えが掲載されているサイトを発見できます。

理由はバイナリーオプションはFXの一部だからですね。

 

だから、自分でわからない単語をググって意味を理解するようにしましょう。

 

そして、その後はチャートを見てみましょう。

 

遠回りの行動に見えますが、個人的には用語を覚えてチャートを見るということが近道だと考えています。

その時のポイントとしては、仮設を立てて検証していきます。

 

例えば、

  • どんな時に反発するのか
  • バンドウォークの期間は
  • トレンドが発生するタイミングは
  • どこのラインが有効か

など、自分で仮設を立てて1つ1つ検証してみてください。

こういった分析の結果、勝ち続けることができるようになります。

 

基本的に、勝ち続けている人はシグナルツールでの取引ではなく、裁量トレードの人です。

だから、勉強を今すぐ始めてくださいね。

 

先生に付いて習うことが1番の近道

バイナリーオプションを始めると基本的に独学でする人がいます。

ですが、独学の人はほぼ全員負けています。

なぜなら、分析の方法や感情のコントロールができない人が多いからですね。

 

どの分野の一流の選手にもコーチがいるように、素人がいきなり手を出してもなかなか勝つことができません。

相手は世界の一流の人達です。

 

ビギナーズラックで勝つことができるかもしれませんが、勝ち続けることは99.9%できないでしょう。

つまり、あなたの投資した金額が溶けてしまうということです。

 

だから、必ず先生に付いて学ぶようにしてみてください。

でも、どういう気持ちで先生に学べばいいかわからないですよね。

 

次の記事ではその時の心構えをまとめてみました。

 

先生に学ぶときの心構えとは?

勘違いしないで欲しいのが、先生に付いたから絶対勝てるというわけではありません。

『先生についたけど負けている』という人も現実的にはいます。

 

もちろん、その先生のノウハウが今の時代にあっていないのかもしれません。

ですが、それは前提としてあなたに最低限の知識があってこそわかるものです。

 

だから、先生に付いて結果が出ないので考えられるのは2点。

  • ノウハウが悪い
  • あなたの知識不足

という理由が考えられると思います。

 

ですので、最低限の知識を自分で勉強しておけば、先生の教えをより深く理解することができるようになり、その結果収益が上がる可能性が高くなります。

 

先生を有効に使う方法がこれ!

そして、さらに言うなら、先生にあなたの取引履歴を提出して確認してもらいましょう。

これを添削に出すと言います。

 

実はこの添削という行為が非常に重要になります。

むしろ、添削をしてくれない先生ならば付く必要がないと言っても言い過ぎではないでしょう。

 

この添削を受けることによって、あなたの考え方を修正してくれるのです。

つまり、間違った方向に行っているのを正しい道に戻してくれたりします。

 

しかも、その考え方は先生が長い年月かけて学んだことを手に入れるということでもあります。(もちろん全部公開するかは付く先生次第)

 

バイナリーオプションは勝つことよりも、まずは負けない方法を学ぶ必要があります。

そのために先生を有効に利用しましょう。

 

そして、負けないということは資金が減らないということです。

資金があるということはそれだけ挑戦できるということです。

 

是非先生に付いてその人のエントリーポイントをしっかり理解し、負けない戦い方を覚えるようにしましょう。

 

最後に

バイナリーオプションは非常にシンプルな取引です。

結局、エントリーしたタイミングより、判定時刻のタイミングでの通貨が『上がるか』『下がるか』を推測するだけです。

 

ですが、初心者はそのシンプルさとは逆にどんどん資金を失っていきます。

そして、負けを取り返そうとして大損するというパターンに陥ってしまいます。

 

本日記載したように

  • 感情をコントロールし資金管理を徹底する
  • 勉強し裁量トレードを身につける
  • 添削をしてくれる先生に習う

という3点を意識することができれば、きっとバイナリーオプションで大きく負けることはなくなるでしょう。

 

先程も書きましたが、資金が減らないということは新たにエントリーすることができるということです。

そのエントリー1回から学ぶようにすれば必然的に勝率は上がっていくようになるでしょう。

 

一気に資金を獲得するという考えではなく、まずは勝率を上げることを目指します。

そして、勝率が70%を超えると、ベット金額を増やし利益を増やしていくことをおすすめします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)