初めてバイナリーオプションをする人も多いと思います。
ですが、ほとんどの人は負けてしまうと思います。
当然皆さんお金を稼ぎたいと考えているのにもかかわらずです。
なぜこんなことが言えるかと言うと、僕自身がそうだったからです。
『お金を稼ぐぞ!』と意気込んで始めたのにもかかわらずです。
そこで、今回のブログは僕と同じ間違いをしてほしくないので、バイナリーオプションのデメリットについて解説したいと思います。
是非今後のバイナリーオプションの参考にしてみてくださいね。
目次
バイナリーオプションのデメリットとは?
まずお伝えしなければならないのが、投資に置いてデメリットがない投資などないということです。
これは、
- 株
- FX
- バイナリーオプション
等すべてです。
では、どういうデメリットかというと資金を失うかもしれないというデメリットです。
もちろん、これは投資全般に言えることですが。
ただ、それぞれ若干デメリットが違っていたりします。
では、バイナリーオプションの場合はどうでしょうか。
投資金額が0になってしまう
これは他の投資と比べて1番大きく違うところだと言えます。
どういうことかというと、投資した金額がすべてなくなってしまい0円になってしまうということです。
具体的に数字を使って説明したいとおもます。
例えば、あなたが10000円をバイナリーオプションで『High』ベッドしたとします。
ですが、残念ながらあなたの予測に反してベッドしたタイミングより『Low』になってしまいました。
その場合、その投資した10000円は0円になってしまいます。
でも、これが株やFXの場合は、例えベッドした金額より下がったとしても0円になることはありません。
例えば、100円で100株購入した場合。
価格が99円に下がった場合はどうなるでしょうか。
- 99円 x 100株 = 9900円
という計算式が成り立ちますので、-100円ですよね。
つまり、0円になることはありません。
ですので、投資した金額が0円になってしまうということはバイナリーオプションのデメリットと言えるでしょう。
判定時刻が自動で決まってしまう
バイナリーオプションは判定時刻が自動で決まってしまいます。
ですが、そもそもバイナリーオプション投資に挑戦したことがない人は『判定時刻って何!?』という感じだと思います。
ですので、まずはその説明をしたいと思います。
株やFXは自分の判断で購入し、自分の判断で売ることができます。
ですが、バイナリーオプションは自分の判断で購入し、自動的に売ることになります。
その自動的に売る時刻は、最短で30秒、最長で1日とかになります。
そして、その時刻は自分で決定することができます。
※証券会社によってこの時刻は違ったりします。
例えば、現在7:00とします。
もしあなたが10分後の判定時刻を選択すると、7時10分の時点の通貨の価格で判断されます。
その時、あなたが投資した金額より下がっていたとしても、7時10分には判断されてしまいます。
つまり、その場合あなたの投資した金額は0円になってしまいます。
判定時刻を自分でコントロールすることができないというのはデメリットと言えるでしょう。
ファンダメンタルズ分析が効きにくい
テクニカル分析とファンダメンタルズ分析というのがあります。
簡単に説明すると、テクニカル分析というのは過去の指標の動きから短期的な判断に使われる分析方法で、ファンダメンタルズ分析は業績などから長期的な判断に使われる分析方法です。
バイナリーオプションは最短で30秒。
最長でも1日です。
これは投資業界から言うと超短期投資に当たります。
つまり、バイナリーオプションにおいてテクニカル分析はよく使いますし、僕自身もテクニカル分析を使っています。
ですが、ファンダメンタルズ分析は基本的に長期的な判断をする分析方法のため、バイナリーオプションにはあまり効果がありません。
ファンダメンタルズ分析の効果があまりないというのも、デメリットと言えるでしょう。
スワップポイントが付かない
FXにはスワップポイントというのがあります。
スワップポイントとは、 低金利の通貨を売却し、高金利の通貨を購入した場合によって得られる金利と考えていただいて大丈夫です。
ですが、バイナリーオプション投資はそもそも超短期的な投資になります。
先程も書きましたが最短で30秒の取引があるため、そもそも金利を得る時間がありません。
このスワップポイントで稼ぐ人もいますので、スワップポイントが付かないというのもバイナリーオプションのデメリットと言えるでしょう。
最後に
いかがでしたか。
今回はバイナリーオプションのデメリットについてまとめてみました。
様々なデメリットはありますが、逆に言えばメリットと言えます。
例えば、
- 投資金額が0になってしまう
という点は、逆にエントリーしたタイミングで始めから損失がわかっているという点です。
そして、
- 判定時刻が自動で決まってしまう
という点についても言い方を変えると『自分で判断するのはエントリーのポイントのみ』ということが言えます。
これからのデメリットをしっかり把握したのち是非バイナリーオプションに挑戦してみてくださいね。
このブログがあなたのバイナリーオプション投資の役に立ってくれたら幸いです。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す