バイナリーオプションで負ける人に共通する3つのポイントとは!?

今回も僕のブログを読んでいただきありがとうございます。

今回のブログはバイナリーオプション投資で負ける人には共通点があるということをまとめてみたいと思います。

 

その理由は大きくわけて3つあります。

 

僕自身もバイナリーオプション投資を始めたときは今回の3つの共通点に当てはまっていました。

そして、負けている人を見ても同じような共通点を持っています。

 

そこで、同じように負けてほしくないと考え、今回は負ける人に共通する3つの項目についてまとめてみました。

もしこの内容に1つでも当てはまっているなら、きっとあなたはバイナリーオプションで負けている人でしょう。

 

是非最後まで読んで自分を俯瞰的に見れるようにしてくださいね。

 

目次

感情をコントロールできない人

圧倒的に負けてしまう人に多いのは、『感情のコントロールができない』ということです。

順調に勝っていたとしても、1度の負けを受け入れることができずに、資金を溶かしてしまいます。

 

では、どうして資金を失ってしまうのでしょうか。

その経緯をまとめてみました。

 

負けを受け入れることができない

先程書きましたが熱くなってしまう人に多いのがこの『負けを受け入れることができない』ということです。

 

例えば、バイナリーオプション投資をして順調に勝っていたとします。

資金も1万円から始めて3万円くらいまで増えていたとします。

 

ですが、あなたの判断とは違いベッドした方向と反対方向へ通貨が動いてしまい、その結果負けてしまいました。

そこで、負ける人は『この負けを取り返そう』とします。

 

この『負けを取り返す』という言葉に、あなたも思い当たる点があるのではないでしょうか。

こう考える人は冷静な判断ができず以下のような行動を取ります。

  • ベッド金額を2倍にする
  • 普段エントリーするポイントではないがエントリーしようとする

です。

 

その結果、一気に資金を失います。

なぜなら、ベッド金額を2倍にしているからですね。

 

つまり、頑張って増やした3万円が一気に減っていき、最後は諦めて一気にエントリーして判断を運に任せるようになります。

 

そして、0円になり大きな後悔に襲われます。

本当に大きな大きな大きな後悔です。

なんであの時負けを受け入れることができなかったのか・・・』と。

 

ですので、大切なことは『負けを受け入れる』ということと、『その負けを分析する』ということになります。

負けているときこそ冷静になってくださいね。

 

勉強不足の人

これも負けている人の共通点ですね。

まず投資を運に任せる人。

 

例えば、こういう人です。

  • さっきは下がったから、次は上がるはず
  • 過去2回は下がっているから次は上がるはず
  • 上がり続けている次も上がるだろう

とかです。

 

はっきり言って絶対に勝てないので勉強をしたくない人はバイナリーオプション投資をすることを辞めた方がいいでしょう。

大切な資金を失うだけです。

 

負けている人が思っているほど、投資の世界は甘くないです。

もちろん、甘い世界ではないと考えているかもしれませんが、勉強をせずに投資をするのは挑戦というよりは無謀です。

 

絶対にやめてください。

では、この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか。

 

デモ口座で勝率が上がるまで練習する

どんなスポーツでも試合の前には練習をしますよね。

もちろん、それはバイナリーオプションでも同じです。

 

そして、バイナリーオプションにはデモ口座というものがあります。

ですので、勝率が安定しない人はバイナリーオプションに慣れるまでデモ口座で練習をすることをおすすめします。

 

では、その勝率がどのくらいになれば本口座で挑戦してもいいのでしょうか。

おすすめは勝率70%、最低でも勝率60%です。

 

なぜなら、バイナリーオプションの損益分岐点は55%前後だからです。(ペイアウト率にもよりますが)

つまり、勝率が60%あれば資金を失うことがないということです。

 

ですので、こつこつデモ口座で練習をしましょう。

ただ、1つだけ注意点があります。

 

それは、デモ口座と本口座でエントリーするのは全然違うということです。

何が違うかというと精神面です。

 

ですので、1度早めに本口座での取引を試すこともしてもいいと思います。

そのドキドキ感を知って再度デモ口座で練習してもいいかもしれませんね。

 

独学の人

こちらも勝てない人の共通です。

独学で勝負をする人ですね。

僕自身もこういう情報を書いていますが先生に習っています。

 

ですが、ほとんどの人は自分で何とかしようとします。

その結果、大きな資金を失うことになるのですが・・・。

 

よく勉強方法の質問を受けるのですが、勝てない人は以下の方法で勉強しています。

  • youtube
  • ネット

等です。

これはこれで良いと思います。

ですが、初心者のうちは勝っている人から習うのが早いです。

 

始めにお金を投資してノウハウやマインドを学び、バイナリーオプション投資で取り戻す。

こういう風に考えている人は負けにくいでしょう。

 

その最低限の知識のもと、

  • youtube
  • ネット

で学ぶとより多くを吸収することができます。

 

ですので、まずは独学で始めるのではなく先生に付いて学ぶことをおすすめします。

では、どういう先生に学ぶのいいのでしょうか。

 

先生自身ではなく生徒の実績が出ているかで判断する

先生自身が実績が出ているのはいいことです。

 

ですが、その先生が実践していた時代と今では時代が違ったりします。

つまり、以前は通用したノウハウが通用しなくなったりしています。

 

でも、現在習っている生徒さんが収益を上げているのであれば、そのノウハウは有効と言えます。

ですので、先生自身の実績ではなく、生徒の実績を見て先生を選ぶようにしましょう。

 

最後に

いかがでしたか。

今回はバイナリーオプション投資で負けてしまう人の共通点についてまとめてみました。

1番始めにも書きましたが、この3つの内容のうち1つでも当てはまっている人は要注意です。

 

お金を増やすために始めた投資で、お金を失ってしまっては本末転倒です。

今すぐ行動を改めることをおすすめします。

 

一緒に稼いでいきたいですね。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログがあなたのバイナリーオプション投資の役に立つことができれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)