バイナリーオプションの初心者がよく犯す3つの間違いとは!?

バイナリーオプションの初心者がよく犯す3つの間違いとは!?

近年、FX(外国為替証拠金取引)に代わり、バイナリーオプションで取引する方が増えています。

なぜなら、バイナリーオプションは初心者にも簡単にでき、FXよりもリスクが低いと言われているからです。

 

しかし、いくら簡単だといってもバイナリーオプションを始めた初心者が陥る間違いがあります。

それは、勝負事をしている方々にも共通するものでもあります。

 

あなたはこのような考えをしたことはありませんか?

  • 勝負事をすると、どうしても熱くなってしまう
  • 負けていると勝ちたくて一気にレートを上げてしまう

などです。

 

勝負事で負けていると、このようなことを考えがちになってしまいます。

私も勝負事をして負けているとついついこのようなことを考えてしまい、冷静に物事が判断できなくなってしまいます。

 

そこで、今回の記事はバイナリーオプションで取引を始めた初心者が気をつけるべき3つのポイントをまとめてみました。

是非、今回の記事を読んでいただきバイナリーオプションでの取引の参考にしてみてくださいね。

 

目次

負けている時こそ冷静に!熱くなってはいけない!

どんな勝負事でも大事なのは冷静になることです。

もちろん、バイナリーオプションで取引するときにも絶対に必要なことだと言えます。

どんなに固く動いてもバイナリーオプションは投資なのですから、時にはマイナスの収支になってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、そこで感情をコントロールできないのであれば、大切な資金が間違いなくなくなってしまうでしょう。

しかも、その減り具合は異常なスピードで…。

 

なぜなら、人は誰しも『負けを取り戻そう』と考えてしまうからです。

どういうことかと言うと、取引で失った資金を取り戻そうとするあまり、投資した資金の2倍・3倍・4倍と際限なく増えていってしまうからです。

 

こうなってしまうと、どんなに多く資金を用意していたとしても、ほぼ全ての資金を失ってしまう可能性が出てくるのです。

熱くなって冷静になれなかったら当然こうなってしまうことでしょう。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

バイナリーオプションで大切なことは負けを認めること!

先ほど、熱くなってはいけないと書きましたが、いったいどうすればいいのでしょう。

それは、『負けを認めること』です。

多くの方は負けを認めたら資金が増えないだろうと言われるかもしれませんが、バイナリーオプションをする上で『負けを認めること』は非常に重要なのです。

 

どうしてかと言うと、負けを認めることで無謀なエントリーを防ぐことができるからです。

もしかすると、熱くなったことで取引が上手くいく可能性もあります。

ですが、そんな無謀な取引が何度も上手くいくと思うでしょうか?

 

結果から言うと、無謀な取引をしている人は必ずと言っていいほど資金を失って取り返しのつかない状況になってしまうことでしょう。

ですので、負けたからと言って熱くならず冷静になることが、大切な資金を守ることにつながります。

 

そして、失ってしまった資金を冷静な判断で取り戻すことが、バイナリーオプションでの成功につながります。

 

したがって、『負けを認めること』が非常に重要で、感情のままに無謀なエントリーをしないためにも初心者が気をつける最も重要なポイントになります。

大切な資金がなくなってしまい、取り返しがつかない状況になる前に注意してみてくださいね。

 

バイナリーオプション初心者はツールに頼ってはいけない!

バイナリーオプションにはツールが数多く存在します。

そのツールの中には有料のものもあり、勝率90%以上をアピールしているツールもあります。

ですが、そのツールを買えば本当に勝率が90%になるのでしょうか。

答えはNOです。

 

私の経験上、ツールだけを使ってバイナリーオプションをしている人は勝ち続けている人はいないのです。

それぐらい、相場を予想するのは難しいのです。

 

しかも、バイナリーオプションのツールは使い物にならないものも多く、初心者にどのツールが使えるのか判別することが難しいのです。

ですので、便利そうだといってツールに依存したらダメなのです。

 

しかし、バイナリーオプションをしているほとんどの人は、なにかしらのツールを使っているのもあります。

ただそれは、サポートとして使っているのであって、ツールが推奨した通りにやっていればいいというわけではありません。

 

ツールに依存をすれば取引が成功するよりも、逆の結果になり悲惨な状況に陥ることになりかねません。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

バイナリーオプションの勉強!チャートの分析を始めることが大切!

バイナリーオプションを始めるうえで大切なことはバイナリーオプションの知識を増やすことが必要です。

初心者が陥ってしまう間違いは、バイナリーオプションをすれば簡単に儲かると勘違いしていることです。

何事も知識もなしに成功することは、まずありえません。

 

例え、バイナリーオプションが簡単な取引なのだとしてもです。

ですので、まずはバイナリーオプションの勉強を始め、バイナリーオプションの知識を増やすことが大切なのです。

では、何を勉強すればいいのか?ということになるでしょう。

 

その時は、バイナリーオプションの基本的な用語の定義から勉強することをおすすめします。

 

どうしてかと言うと、そもそも専門用語が分からなければ、勉強しようとしても理解できないからです。

ちなみに、バイナリーオプションはFX(外国為替証拠金取引)の一部です。

 

ですから、『バイナリーオプション 基本用語』などを検索するだけでなく、『○○ FX』などと検索すれば、あなたの知りたいことが掲載されているサイトにたどり着くことができるでしょう。

 

そして、基本的な用語や知識を増やした後は、バイナリーオプションのチャートをしっかり見ることをおすすめします。

 

これは、一見遠回りをしているように見えますが、バイナリーオプションをする上で重要なことなのです。

  • どういう状況であれば反発をするのか
  • どういう状況でトレンドが発生するのか
  • そのトレンドが発生している期間はいつまでなのか
  • 陽線と陰線の長さで相場がどう変わるのか

など、自分自身で考えることが重要です。

 

そして、それを元にチャートの分析をしてみてください。

ちなみに、このチャートはローソク足チャートです。

初心者にありがちな間違いである、ツールを使えば勝てるという考えを捨ててください。

 

そして、バイナリーオプションの勉強をし、チャートの分析を始めることを心がけてみてください。

そうすれば、少しは勝率が上がることになるでしょう。

 

ですが、チャート分析を始めたとしても、100%勝てるといえませんので悪しからず。

 

バイナリーオプション初心者は独学よりも講師に習え!

独学よりも講師に習えと書きましたが、これはどの分野でも同じことが言えます。

独学だけでも利益が出ている人も中にはいるでしょう。

ですが、やはり専門の講師に習う方がよいでしょう。

元手になっているのは、あなたの大事な資産です。

 

ですので、独学で習うよりも専門の講師に教えを受け、少しでも勝率を上げることが重要です。

それは、バイナリーオプションをしている知り合いでも構いません。

 

もちろん、利益が出ている人限定で、相手の言っていることに納得できた場合だけですが。

それ以外は、専門の講師に習った方がいいでしょう。

ですが、専門の講師に習ったからと言って、勝てるとは限りません。

 

その理由は、その講師の教え方が悪いのか、あるいはあなたが講師の教えを理解していなかったのかはわかりません。

ですが、負けるということは何かしらの問題があるのです。

ですので、問題を少しでも抑えるために勉強(これは独学)は必要なのです。

 

最低限の知識や基本的な用語は必ず覚えるようにしましょう。

そして、講師を見つけることができたなら、あなたの取引履歴をその講師に提出してみてください。

さらに、その取引履歴の添付を受けるようにしてみてください。

 

※添付とは、どこを間違えたのか、どうすれば良かったのかをする作業のことです。

そうすれば、少しずつでもバイナリーオプションのことを理解できるはずです。

 

すると、今まで溶けていた資金額が減少に転じ、プラス収支でなるはずです。

是非、バイナリーオプションをしている知り合いや講師、セミナーなどバイナリーオプションを習える場所に赴き、ノウハウを吸収してみてください。

 

最後に

いかがでしたか。

今回は、バイナリーオプションの初心者が犯す3つの間違いと、気をつけるポイントについてまとめてみました。

バイナリーオプションは初心者にとって『High』か『Low』かを選択するだけの簡単なものに見えるでしょうが、奥が深いものです。

 

そのことを知らずに、資金をどんどん失ってしまう初心者が多いように感じます。

  • 熱くならず負けを認め、感情をコントロールすること
  • ツールに依存せずにチャートを分析を始めること
  • 独学をせずにバイナリーオプションに詳しい人に習うこと

この3点を守るだけで、負けを減らし勝率を上げることができることでしょう。

 

まずは、少額の取引で勉強し、成長を感じ勝ち始めたら少し取引額を上げる。

そういう、コツコツすることが結果的に勝利につながるはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)