バイナリーオプション初心者のためのファーストステップはこれ!

最近はブログを書くことも楽しくなってきて、もっと僕が知っている内容をわかりやすく伝えていければなった思いながらブログを書いています。

そして、もっと色んな価値を提供したいとも考えています。

最近話しをした人で『バイナリーオプションは何から始めたらいいですか!?』との質問をもらったので、僕がおすすめするファーストステップについてまとめてみました。

 

是非読んで『なるほど!』って思わずに1つでも実践してみてくださいね。

行動なくて結果は変わらないので。

 

目次

バイナリーオプション初心者のためのファーストステップ!

バイナリーオプションを始めようとしても何から始めていいかわからないって人も多いと思います。

まずは、証券会社に口座を作りましょう。

僕のおすすめは『ハイローオーストラリア』という証券会社の口座です。

 

僕自身も使っていますし、出金もしっかりしてくれるので問題はないと思います。

ペイアウト率もいいので、同じ1勝しても利益が変わってきます。

 

塵も積もれば山となるという諺があるように、1000円ベッドでの差は大したことはないかもしれません。

それが、10000円ではどうでしょうか。

さらに、10万円ではどうでしょうか。

または、100万円、1000万円ではどうでしょうか。

 

1円を笑うものは1円に泣く。

大切なお金ですので、ペイアウト率が高い証券会社をおすすめします。

 

ただ、証券会社に口座を作ったとしても、初心者の人は騙されることも多いです。

では、一体どんな感じで騙されてしまうのでしょうか。

 

初心者は騙される!?バイナリーオプションでの詐欺の手口!

最近は、個人的にバイナリーオプション初心者トレーダーの人と話すことが多くあります。

その中で100%と言っていいぐらい勝てていない人に共通事項があります。

 

それは、『ツールに依存して取引している人』です。

※あくまでも僕が会ったことがある人だけですので、中には勝てるツールがあるのかもしれませんが。

 

例えば、

  • 通知が来たからエントリーした

という内容ですね。

 

もちろん、勝つこともありますが、トータルで考えると負けてしまっています。

そして、そのツールの値段がまた高い。

 

30万円〜という人もいれば、この前の人なんて300万円というツールを購入されていました。

ですが、結果勝てていません。

 

だから、個人的にはツールに依存することなく、自分の裁量でエントリーできるように勉強をした方がいいと思います。

でも、いきなり勉強をしろって言われても『どうやって勉強したらいいのかわからない』って人がほとんどだと思います。

ですので、この次の記事で基本的な勉強方法をまとめてみました。

 

初心者の勉強方法とは?

僕自身がやった勉強方法は以下の4点です。

 

それは、

 

  • ググって必要な言葉の定義や専門書を読んで勉強する
  • ハイローオーストラリアのデモ口座で練習する
  • 先生から学ぶ
  • 自分の学びをアウトプットする

という内容です。

 

では、その内容を説明したいと思います。

 

ググって必要な言葉の定義や専門書を読んで勉強する

ググって言葉の意味や考え方を知る。

基本的な行動と言えば基本的な行動ですよね。

ですので、まずはどんな言葉でもしっかり定義を伝えられるように勉強してください。

 

ただ、注意しないといけないのは無料の情報というのは玉石混交ということがあるということです。

つまり、ガセネタ、または古くて今の時代には合わない情報もあるということです。

ですので、1つのサイトだけを鵜呑みにするのではなく、複数のサイトを見比べるようにしましょう。

 

また、本で学ぶ人も多いと思います。

こちらはお金を出している分、ググって見る内容よりも優れている内容が多かったりします。

ですが、ここで注意が必要です。

 

それは、ベストセラーの本よりもロングセラーの本を選ぶということです。

もちろん、ベストセラーが悪いわけではありません。

 

ただ、ベストセラーというのは、その当時に流行ったりした手法なので、今の相場に合うかどうかはわからないんですね。

 

ですが、ロングセラーというのは普遍的な内容が書かれているため、長期に渡って支持されているということも言えます。

ですので、時間やお金に余裕がある人は両方を読む方がいいと思いますが、もし時間もお金もないという方だったら、ロングセラーの本を読むことをおすすめします。

 

ハイローオーストラリアのデモ口座で練習する

もしあなたが、

  • バイナリーオプションの取引をしたことがない
  • お金に余裕がない

という場合はデモ口座から始めることをおすすめします。

 

当然勉強不足の状態で投資で勝てるはずがありません。

もちろん、ビギナーズラックはあるでしょう。

ですが、1度や2度のビギナーズラックでは勝ち続けて収益を上げることができません。

 

また、資金に余裕がない状態ではいきなり本口座で取引をすることはおすすめしません。

すぐに資金が溶けてしまい、エントリーすらできなくなってしまうからです。

 

ですので、以上の2点が気になるかたはデモ口座でまずは練習を始めてください。

 

ただし、ここで1つアドバイスがあります。

それは、デモ口座では『真剣に取引できない』ということです。

 

もちろん、エントリーは真剣にすると思います。

一生懸命勉強してエントリーすると思います。

 

ですが、そこに痛みがなければ成長は遅いと考えています。

実際エントリーしたときのドキドキ感、興奮、絶望などの感情をコントロールする必要があるのです。

 

それがやはりデモ口座では体験できないのです。

ですので、個人的にはデモ口座で経験を積んだら、早めに本口座で実際の取引を体験してみるということをおすすめします。

 

また、勝ち残らなければそもそもエントリーができなくなります。

そのためにも資金管理を徹底してください。

 

初心者は入金金額の5%以下が望ましいと考えています。

  • 感情のコントロール
  • 資金管理の徹底
  • 勉強を続ける

以上の3点をしっかり守ることができれば、大きく資金を減らすことはなくなると思います。

 

むしろ、勝率でいうと70%は到達できるのでないのかなと思います。

ですので、ぜひ本口座での取引を体験してみてくださいね。

 

先生から学ぶ

僕の考えの結論は、これが1番早いですし確実です。

ですが、デメリットもあります。

 

それは、費用がかかるということです。

ただ、これも捉え方の問題で『時間をお金で買う』と考えるようになるといいと思います。

実際ノウハウを習得しようとすれば、それなりの時間がかかります。

ですが、その実際結果を出している先生に学ぶことによって、そのノウハウが手に入るわけですよね。

しかも短時間で。

 

時間は有限です。

ですので、先生に付いてしっかり学ぶことをおすすめします。

 

ただ、どんな先生でもいいかというとそうではありません。

大切なことは、その先生自身の実績ではなく、その先生のコンサル生がしっかりと利益を出しているかを見る必要があります。

このことを意識するだけで、間違った先生に付くことはなくなるでしょう。

 

自分の学びをアウトプットする

インプットは得意という方も多いと思いますが、アウトプットはインプット以上に非常に大切です。

頭に入れた情報は使って初めて脳に定着すると思うし、自分が本当に理解しているかどうかは、人に教えてみるとよくわかりますよね。

 

頭でなんとなくわかっている気になっている人は、人に教えることができないですよね。

ただ、そうは言っても周りに教える人がいない場合も多いでしょう。

 

だから、ブログやSNSを活用しあなたの学びを発信するのです。

もちろん、完璧を求める必要もありませんし、あなたより稼いでいる人はいっぱいいるでしょう。

 

だから、あくまでの自分の視点で

  • 学んだこと
  • そこ学びから気付いたこと

をまとめていくのです。

 

学んだらその日のうちにアウトプットをする。

これを繰り返すだけで、あなたの知識は驚くほど早く伸びていくでしょう。

すると、大きな負けを経験することが少なくなると思います。

 

自分も学ぶことができ、あなたのファンも増える。

ぜひアウトプットに挑戦してみてくださいね。

 

最後に

いかがでしたか。

バイナリーオプション初心者のためのファーストステップをまとめてみました。

そして、その勉強方法も。

 

 

ただ、こう書いても実際読んだ人の99%は何も行動しません。

実際ハイローオーストラリアのページも誰も訪れないでしょう。

 

だからこそチャンスなのです。

もし、あなたがここに書かれていることを行動したら、成長できるんですよね。

昨日より今日、今日より明日成長していきましょう。

 

コツコツ愚直に行動することによって、初めて道は開けます。

あきらめず行動し続けてみてください。

 

そして、最後に余剰資金じゃないと投資はしてはダメですよ。

こう書いても全額つぎ込んでしまう人がいるので注意の意味も込めて最後に書いてみました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)